人生を豊かにしましょう! FXで
最近やっと記録を残す重要性に気が付いたのでトレード日記を書くことにしました。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


待てないとロスカット!
AUDUSDproH420141025.png

AUDUSD H4チャート
そろそろ反転しそうな雰囲気

AUDUSDproM1520141025.png

AUDUSD M15チャート

MAのラインがすぐ行先にあるのに、底値を意識し

6:12 0.87796 成行 ロング
6:44 0.87696 OCO ロスカット
    -10.0pips


6:23 0.87625 成行 ロング
9:14 0.87450 OCO ロスカット
    -17.5pips

2日連続の失敗例
レンジはやっぱりレンジだから早めにエントリする場合は、レンジの外に
ロスカット位置を持っていくべきだった!


懲りずに
さらに同じ失敗

EURJPYproH120141025.png

EURJPY H1チャート
ダブルトップの雰囲気

EURJPYproM1520141025.png

EURJPY M15チャート
今度はMA20,50のラインをぎりぎり超してはいたが、少し早いかなーと思いつつも
エントリーを決意

14:21 136.660 成行 ショート
22:23 137.069 OCO ロスカット
     -40.9pips 

レンジの外にロスカット位置を設定したが、エントリーが早過ぎた
第二波の流れを見切ってからエントリーすべきだった
調子に乗ると過去の同じ間違いを繰り返す

一つ一つのエントリーを慎重に大事にしょう!と感じました



レンジはやっぱりレンジ!
audusd-h1-trading-point-of.png

AUDUSD H1 チャート
レンジでなんとなく上昇しそうだった場面

audusd-m15-trading-point-of.png

AUDUSD M15 チャート

20:28 0.87654  成行 ロング
オーバーナイト
08:58 0.87751 OCO 決済
    +9.7 pips
レンジだから戻って来るかもしれないと思っていたが、
0.88付近のレジスタンスをブレイクを期待した結果である
結果はプラスなので良しとしたい!

読みが逆だった!
eurusd-h4-trading-point-of.png

EURUSD H4チャート
下にブレイクしたと勘違いした場面

eurusd-m15-trading-point-of.png

EURUSD M15 チャート
19:44 1.26400 成行 ショート
またいつもの恒例の逆行
あっという間に
20:34 1.26527 OCO ロスカット
    -12.7pips
チャートを見ると損切りがなかったらえらいことなっていた!

ロウソクが完成してからでないとやっぱりだめなのかな〜?
見切り発車失敗の例でした


久々のブレイクアウト
EURUSDproH120141014.png

EURUSD H1チャート
1.27を超えそうな勢い

EURUSDproM1520141014.png

EURUSD M15チャート
1.27を超えたのでエントリー

5:15 1.27021 成行 ロング
5:45 1.27600 OCO 決済
     +57.9pips わずか30分の勝負でした

運が良かった!

こんなに早いと精神的に負荷がかからないし
やっぱりブレイクアウトは勢いがあって気持ちがいい!
損切りの幅の難しさ!
GBPJPYproH120141011.png

GBPJPY H1チャート
ダウンからアップにトレンド転換のようではあるが、2山目で直近の高値を超えられなく
2本の陰線が形成されたので、ショートを決意した場面

GBPJPYproM1520141011.png

GBPJPY M15チャート
20:56 174.356 成行 ショート
エントリーした直後にいつのように逆行へ、、、
一時期 -25pips程度までにはなったが、
損切り幅を1時間足の直近の高値より少し離れたところで我慢 (損切り幅 なんと約 70pips)
不安はあったが、そのままオーバーナイト

朝起きたら+70pips程度になっていたので、判断は正解だったと安心し
そのまま2度寝zzz、、、

07:27 173.892 成行ビビリ決済  15分足で2本陽線が確定した為
     +46.4pips   エントリー前に決済位置まで決めているはずなのに、
              動くチャートを見てしまうと判断が狂ってしまう!
              (意志が弱いのか?判断力が無いのか?)
              欲が全てを狂わしている感じがしている(プロスペクト理論に、はまっている)

その後さらに、、、130pips程度ダウン、、、、ポンドはボラが大きいなー
、、
、、
、、
ではあったが、結果は良しとしたい! 



プロフィール

TG_FX

Author:TG_FX
TG_FXのブログへようこそ!

2013年6月よりFXを始めました。記録を残すことの重要性を認識した。まだまだマイナス続きですが、必ずや常勝トレーダを目指します。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ハピタス

得するサイト ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

カウンター

